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【効率UP】VDBアセットを透過した平面動画にする方法

Last updated 2023-04-15 14:59:36

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VDB形式を透過・平面動画化することで得られるメリットは大きく2点あります。 ・レンダリング速度の向上 VDB形式を直接レンダリングすると非常に重くなる場合があります。 透過の平面動画に変換することで、レンダリング速度を向上させることができます。 ・合成などの作業の効率化 炎のアセットを他の映像と合成しやすくなります。 映像に炎を重ねたい場合や、キャラクターの手に炎を持たせたい場合などに便利です。 VDBアセットの入手先 https://jangafx.com/ 一部のVDBアセットが無料なので是非ご活用ください。 この動画の追加情報はTwitterのハッシュタグ  #3DにゃんVFX合成術 で随時投稿していきますのでチェックしてみてください。 【3Dにゃんch】について 3DCGはその道のプロや専門家だけが使う時代ではなくなりました。 誰もが気軽に楽しみながらCGグラフィックに触れて、作って、 シェアしていく時代です。 このチャンネルではBlenderという無料の3DCGソフトの使い方を通して 3DCGを初めて触る方や、これまで全く触れてこなかった人へ向けて 「こんなCGグラフィックが自分で作れちゃうの!?」 という驚きと感動をサポートするチュートリアル動画を配信しています。 友人やフォロワーの一歩先をリードできる3DCGのスキルを身につけてみませんか? ------------------------------------------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- UP主の自己紹介 芸大を卒業後、20年以上グラフィック・パッケージデザイナーを続けています。ロングセラーヒット商品のデザイン実績多数。 3DCGは独学。アウトプットしながらblenderをマスターしていきます。 引きこもって黙々とグラフィックを考えては作り続けるのが好きな 自称ポンコツ・コミュ障の社会不適合者です。 Twitter→https://twitter.com/DavidNyann instagram→https://www.instagram.com/naoki_oekaki/ 3DフィギュアNFT→https://nft.hexanft.com/users/fXytotNDmxfQQW ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------------------------------------------- #blender #VFX #3DCG #VDBアセット #マッチムーブ