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【Blender3.x】マスキング合成を使ったVFX映像を作ろう【モーショントラッキングもセットで解説】

Last updated 2023-03-11 19:20:59

動画要約まとめ

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BlenderのVFXモーショントラッキングのマスク機能を使って 合成したCG素材を実写の後ろ側に回り込ませて見せる方法を解説していきます。この手法を使うことで合成したCG素材が本当にそこにあるように見える実体感を演出するVFX映像ができるのでぜひやってみてください。 使用した動画素材の元データはこちらから https://www.pexels.com/ja-jp/video/5738706/ この動画の追加情報はTwitterのハッシュタグ  #3Dにゃんマッチムーブ で随時投稿していきますのでチェックしてみてください。Twitter→https://twitter.com/DavidNyann 【3Dにゃんch】について 3DCGはその道のプロや専門家だけが使う時代ではなくなりました。 誰もが気軽に楽しみながらCGグラフィックに触れて、作って、 シェアしていく時代です。 このチャンネルではBlenderという無料の3DCGソフトの使い方を通して 3DCGを初めて触る方や、これまで全く触れてこなかった人へ向けて 「こんなCGグラフィックが自分で作れちゃうの!?」 という驚きと感動をサポートするチュートリアル動画を配信しています。 友人やフォロワーの一歩先をリードできる3DCGのスキルを身につけてみませんか? ------------------------------------------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- UP主の自己紹介 芸大を卒業後、20年以上グラフィック・パッケージデザイナーを続けています。ロングセラーヒット商品のデザイン実績多数。 3DCGは独学。アウトプットしながらblenderをマスターしていきます。 引きこもって黙々とグラフィックを考えては作り続けるのが好きな 自称ポンコツ・コミュ障の社会不適合者です。 Twitter→https://twitter.com/DavidNyann instagram→https://www.instagram.com/naoki_oekaki/ 3DフィギュアNFT→https://nft.hexanft.com/users/fXytotNDmxfQQW ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------------------------------------------- #blender #VFX #3DCG #モーショントラッキング #マッチムーブ